虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

物書きの端くれの更に切れ端

DSCF6321.jpg
ほうぼう好きになったのは大体某すれ違い釣りのせい
足があってヒゲがあってヒレ開くと綺麗で実は喰えるとかどんな珍獣だよって感じなのが好きです
画像なくて寂しいので、写真フォルダ漁って適当にもってきました。本文とは一切関係ありません


こないだシーパラご一緒した某方と本の話をしてた時、私にいま出せるのサイトに置いてある竜王の話か大魔導師の話くらいじゃないか……?という感じの結論になったわけですが。
あれ、よく考えたら10年前の作品なんですよね……
ちゃんとデータ移行してあるけど元原稿はフロッピーディスクですよ。前時代文明の遺産ですよ……
やばいわ……
ちょいちょい矛盾あるから直さなきゃとは思ってるんですけど、ほんと悲しいことに前のが文章書けてる(´Д`)
書き直したり手を加えたらそこだけ不自然になりそう……
(最近の文章は画像置き場の連作コーナーのキャプションがわかりやすい
でも放っておくわけにもいかないので、次の更新で一度改修のためリンク外そうと思ってます。
文章おかしいとこ・矛盾点はもちろんのこと、いっちばん最初に考えた時には異文化世界とは別物の話だったような記憶があるので、その頃の名残か少し「これほんとに異文化世界の話か……?」てとこが何箇所かあるのがつらい。
改修完了がいつになるか分かりませんが……一応直そうと思っている箇所の文章メモは貯め始めています。
話の大筋は変わらない予定です。たぶん……おそらく……
というかこれを読んだ事のある人が果たしてどれだけ今残って下さっているのか分からぬ。


そもそも大魔の話は世界システム説明代わりを微妙に兼ねた異文化外伝で、肝心の本編はまだっていうのもまた……
でも小話追加はしてみたいなって思うことはありますけどね。
三部作のやり方ではもう増やせないけど、大魔は作者的にはとても便利な存在で、誰と話してもおかしくないし、特定のキャラに無理なく教えたい情報を与えることもできるんですよね。
さすが(ある意味)世界の副管理人……
まあだからこそ慎重にうごかさなきゃいけない人でもあるんですが……私自身があまり頭が良くないからあまり動かしすぎるとぼろがでる(笑)

しかしこれを読み返してみても、一般人が変な人に振り回されるタイプの話が昔から好きだったんだな~と思う。
あんまり某特撮脚本を批判できない(

マジで本にするとしても、イラスト本ならともかく小説だから……しかもあの内容。竜王の話なら絵本にできそうだからいいけども!


メモ:異文化世界の固有名称変更したみある。竜降ろしとか悪魔とかあと魔法の名前がまんますぎてしっくりこなくなってきた。
適当に思いついた案ではタツヨセとか黒の遺産・軌跡とか浮かんでますがただ中二こじらせただけの名称に思えてきていかん。



拍手有難う御座いました!
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ