虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ひきこもって作業してた

GW前、嵐の前の静けさ(新しいお店の準備ひと段落して、次5月がアレだから4月後半は土日が休みになった)
餃子の国とか漆の国とか様々な場所にできるらしいんですがはたして。
あと福山ってどこだ?って思ったけどそうだね広島だったね……行った事あるね……あの辺りのどの辺なのかは知らない
こないだまだ桜満開じゃないですねって言ったばかりなのに……
気付けばほぼもう散ってるし燕は来てるしで、私の苦手な夏ももうすぐそこな気がします。
さっそく虫の活動も活発になってきて、なんか裏の公園にハチノスできそうな予感がして困ってます。
市に電話すればとってもらえるんですかね。近くなければ放っとくんですが、窓ガラスに時々ぶつかってくるぐらい近いので正直キツイ。
去年はお隣の軒下にできてたしな~……この辺りロックオンされてるのかな。ヤダなぁもう~


pic428.jpg


やっと塗れたらしいですよ
でもまだタグ打ちが終わらないらしいですよ

某企画で描きたいから描くって言って途中で止まってるやつもなんとかしなきゃ……
もうあと色塗るだけなんだから
ただ私の場合、定期的に例の書き込みまくる線画作業をしないと息が詰まる奇病にかかっているので、PCで色塗ってるだけだと集中力が続かない(´Д`)
最終更新日見たら去年の6月でさすがにヤバイと思ってるので、GW地獄のお仕事ラッシュが始まる前にナントカします。今度こそ。





オンでの生息がぐだぐだになってしまったこんな私ですが、それでも絵を見てくれたり遊んでくれたり励ましたりしてくれる方がいらっしゃることに本当に感謝したい。ありがとうございます。
こないだ数年くらいツイログ遡ってみて、あの頃はこんなに頑張って描いてたしたくさん人と喋ってたなぁって思うとなんだかリアル涙が出てきてしまってこう、どうしてこうなったみたいな虚しさがほんの少しだけ過ぎりました
創作しない自分はやっぱり自分でも自信がもてないから、続けていたいなぁと思います。
喋るだけで人をイラつかせるらしい謎のKYスキルをもっているので、学級会的な話題になった時の自論やどうでもいい日常的なことはなるべく黙ってるようにしてるんですけど、そうすると本当に喋ることがなくって出没自体しなくなるという……まぁ別にしなくてもいいんだけど
たまに自分でもなんでそれを言った?っていう時があって、自分の言動が怖い時は多々ある。
自分のことや意見をうまく話すのが苦手で、話そうとすると誤解を招く言い方しちゃうことがしょっちゅうで、そういうのもあって人の話を聞く方にばかり回ってきた感あるしな。
取り繕うとしてまた墓穴を掘ることも数知れず、かといって反論を諦めて黙るとそれはそれでまた良くない方向に話が転がって、もう人と話すのやめようって思った事は何度もあったりなかったり。
今もオンの人とオフで会う時は結構怖い。もうオフ会とかできないんじゃないかと思うくらいには自信がない。
定期的にこういう話しちゃうあたり、ほんとに人間としての自信がないんだろうなぁ

でも創作に関しては自信ないとは思わないようにしてます。
上手だとかおもしろいかどうか不安とかじゃない、自分がおもしろいからするもんだと思ってるので。
逆に言うと、創作に自分でおもしろくないかな、とか自信がなくなったら辞め時かなって。
人に見せるための企画交流なら人が見ておもしろいかどうかは重要だけど、自分のためにする創作はやっぱり、自分がやってておもしろいもんじゃないと。
意識高い高い系じゃなくて自己暗示みたいなアレなんですがね。

拍手有難う御座いました!

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ