虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

たんじょうびだった(過去形

空気(サバ)を読んで8日に投下したことにしておいてください


pic427_20170212141111de6.jpg

新年のご挨拶どころか恒例投下日にも遅刻するグダグダさを反省したい
酉年のご挨拶のはずが、体調不良など諸々のあれそれで仕上げるのが遅れてしまいました。
企画キャラからぐりほん引いたら意外と鳥キャラ少なくて自分でもびっくりです。
シェイユは機械なので除外

今年もよろしくお願いします!(今更


今年の誕生日は身内がYGOカフェ、ライダーダイナーを席取りしてくれたため、1日出かけておりました。
興味ない人もいると思うんで、写真は全部続きに写真載せました
連れてってもらえて楽しかったですよ、感謝感謝!
遠出への良いリハビリにもなりました。

拍手ありがとうございました!
自分、基本的にサイトリンクの更新は履歴に載せないんですが、気付いた時にやるようにしています。忘れてしまうので(
対応が遅れてすみません;




まずはYGOカフェ!池袋というとアドアズの最初のコラボを思い出しますね(その更に先の方、原画展やってた建物の傍でした)
前カフェと比べるとどうしてもラインナップとかクオリティで見劣りしてしまうかな……と思ってましたが、さすがはをたくの扱いに慣れてるメイトの皆さん。
作品愛を感じるトークによるミニコーナーや対応はとてもよかったです。

CA3K1521.jpg
CA3K1520.jpg

夜麻婆豆腐の予定(察し)があったので、今回はあっさりチョイスでゼアルサンドイッチと沢渡フルーツカクテルで。(というかあっさりめなのがこれくらいしかない……)どちらもさっぱり好みな味でまた食べたいやつ。サンドイッチは紫キャベツとアボカドが混じり合ってやばい色になってましたが味はおいしかった!
十六夜薔薇茶はやはりというかなんというか、あまり甘くなかったです

コースター目当て来なかったけどアクキーは一発できたからもうそれでいいかなと思い始める(シリーズごとになったのは大変ありがたい。推し作品違う人同士でのトレード捗らないけど)
ともかく、何回も行くにはメニューが少ないんだよなあ
あと見た感じガッツリ食事多いから集める人は大変だろうなと……
ちなみに平日の日中だったので人は少なめでした。当日予約でもいけたかも
席はけっこう広かった。


数時間ゲーセンで久々の音ゲーをやったあと移動。
指にバビロニアきててびっくり。しかもストーリーつきだと……?
あとリフレクにいつの間にか紅焔復帰おめでとうございます他ドカも入れたげて
レベル表示もしやインフレした……?黄が9で触るの躊躇ってしまった最高8プレーヤー



時間をおいて夜はダイナーへ

C4JZBQzUMAEkydk.jpg

かぜのき氏消えてる間にすっかりゼクター好きをこじらせてしまったため、今回チョイスは割とお察し
カブトは後半ちょっと予算と尺が足りなくて雑なのと説明があまりないので脳内補完しなきゃならない+基本的にシリアスな話なのに隙あらばシュールギャグをねじ込んでくるので奇襲に耐えることを要求されますが、キャラが濃いのと流れが熱いのとライダーデザインと戦闘のかっこよさとゼクターちゃんのかわいらしさで全部許せる作品だと個人的には思います。
一応ハッピーエンドだしSF風味の話好きな方や無機物で喋らないもの好きにオススメしたいなあ

麻婆豆腐と冷や奴があるなら鯖味噌もあればいいのになあ……なんて思ってたら仕事帰りにスーパーで売ってたから買ってしまったw
もともとサバミソは好きなんだ。


CA3K1526.jpg

インフィニティー(ヒースイフードーボーザバビュードゴーン
このラムネソーダなんか光る……?とよく見てみたら下の魔法陣コースターが電池入りで光っていた!おいしいし綺麗

CA3K1527.jpg

バレンタインフェア中だったので、デザートはバースのパンケーキにしてみた。バースデーだけに……
ダイナーて頼んだ作品にあわせて作中の変身効果音鳴るんですねえ、時々がしゃっと!とかカポン!て聞こえてきてました。
缶バッジもらえるし、二号ライダー以降はこういう限定メニューじゃないと出ないぽい?けどこういうのいいなあ

食べるの遅くてもたついてる間にチョコソースが固まりぱさついてきてしまったので、思わず甘くない二杯目を注文……

CA3K1528.jpg

花鶏の紅茶。てるてるぼうずは劇場版のネタらしい、細かい
甘くないかなと思ってたけどちゃんとガムシロついてきた。やっぱり紅茶が一番落ち着く


CA3K1531.jpg

最後に、写真撮る用に連れて行ったゼクター二匹
角が折れるのを心配してポーチに入れていったんだけど、よくよく見るとなかなかかわいい構図である。
ジッパーダメになっちゃった定期入れに新しい仕事ができてよかったよかった


おまけ

CA3K1532.jpg

でかい(当社比)
↑ラムネ食玩↓DXベルトのやつ
ベルトなしでも案外売られてるもんなんですね
箱付き美品はプレミアついて大変なことになってるけど
いつかお高い方のお迎えしたいからベルトは今は必要ないんだぜ!
ていうか変身したいわけじゃないしな(笑)
ダイナーに一通り飾られてたけど、トンボもかわいいなあそして羽の分でかい(鳴き声はトンボが一番好きだったりする)
DXゼクターどれもでかいのなあ
それにしてもかわいい。

去年も含めて一月散々だったから今年の誕生日くらいはちょっと派手に贅沢に、でも許される……
春先ちょっとセツヤクの日々になりそうですが。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ