虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

タッチ反応が無いとかよくあること

こういうどうでもいい記事の場合、ついった垢に書きました報告するのどうなんかなって思ってしまってたいていの場合はチェックを外してしまうやつ
たまに忘れて投下報告が行く……(デフォではオンになっているので、TLのぞいてなくても投下すると勝手に告知が行く仕組


CA3K1395.jpg
ついにぽけGOとでゅえるりんくすが遊べるぞー。後者は相棒が来たら本気出す
あんどろなので指は残念ながらできないけど、あっちはゲーセンでやるからいいのだ

今月の頭くらいからになるんですが、ついに……タブレットを買いました……
がらけの肩身が狭くなってきてる(某所のアンケートはがらけだと答えることすら許されないし)ことと、ネット見すぎでがらけの寿命を縮めている感があって心配だったのと、アプリゲーでやりたいのがあったというのが踏み切った理由です。
たぶれっとなのは通話やメールは従来のがらけのままがいいと判断したからです絶対誤動作するし、操作なれないし、そもそもそんなに通話しないし……ネットやってて電池やばくて緊急時に連絡できないって言うのが一番今まで出やだなと思っていたところだったので、分けるのはいつかやろうと思っていたんですよね。
初期費用を抑えるために端末割引のあるセットプランで申し込んだのですが、7GB~しかないっていわれて「えっそんなに使わないのに……」となりましたが、すまほ系を使ったことが無くて。
実際どれだけ使うか分からなかったので、まぁ様子見もかねてこれでいいかと決定してしまったのですが。
一ヶ月ほど経過してみて使用容量がやっと1GBいくかいかないかとは……動画とか見ないし、帰って来たら固定の光通信のほうに繋ぐから容量ほんと使わない!
これはSIMカードのほうで3GBとかにしても問題なさそうだな……次回更新時に考えよう。
予想通りついったの入力とかものすごくタッチが不便で、呟きとかももっぱらがらけのメール送信でやってます。
TL見るときも誤爆が怖くて、いまはおすすめしてもらったついっかでTLのぞいてます。どこタッチしてもワンクッションあるから安心。
タブレットとがらけの二台持ち、噂には聞いていたけど何て便利なんだ!
いちいちネット繋ぐ時にwi-fi端末のスイッチをつけなければならないのがめんどくさいですが、いつでも見られる状態だとついついいつでも見てしまうのでこれぐらいがちょうどいいんじゃないかって思い始めています。
重さもなるべく小さめのモデルを選んだので、3DSよりは軽いです。

ちなみにデータ専用でキャリアとの契約はなし、なのでwi-fi通信費+がらけの最小通話料と通信料の運用です。
まだ今月の請求見てないからどうだか分からんのですが、予想では1万ちゃんと下回ってくれているはず。
なお今まではがらけの最小通信料+パケホで6000ちょいでした。来月が楽しみでもあり不安でもある
あと継ぎの事を考えてSIMフリーのものに。どう考えても一ヶ月で7GBは使わないからなぁ……
メールを切ってないのでたぶんあんま変わってないか少し多いくらいですが、ちょっと増えたくらいで今までよりできることが増えるのであればまぁいいかなと……
ymbのが容量少ないし安く済んだらしいんですけど、sfb系には前のネット回線のときイヤな思いをしたのでできる限りこういう契約では関わりたくないのが本音だったので……次回更新時もそれ以外でいくつもり……
おうちのネットもこれ一本にしてしまえば更に安くすみそうですが、あくまで携帯用のため回線が不安なのと、家ではめっちゃ公式配信動画とか見るので制限が心配なのでした。
ほとんどアプリゲーとTLのぞきと出先でのwebメール確認くらいにしか使ってなくて、勿体無い感じもするにはする……んですけどね。


拍手ありがとうございました~
たまに誰も聞いてないのに一人で自虐しだしてほんともうしわけない……何年も前から治らない悪い癖である。


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ