虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

呟くツールはむずかしい

P_20161123_230017_1.jpg

この絵いつまで放置するんだろうな(前にも載せた気がするんだけどいつ載せたかすら忘れた
だいぶまえに一番最初の薄くて分からん状態から下書きに進めて、そこからそのまんまなんですけど、まだやるべきことを残しているのでそれが終わるまでは手をつけません
描き始めはこんなもんですが次第に濃く(色々な意味で)なっていきます
ついったにさぼってないアピールで過程を晒すことは多いですが、完成品は大抵しぶかサイトなので、必然的にモノクロ途中写真が多くなります。
一応完成したのを投下しました報告はついったでも共有するので、問題ないかなと思ってるんですが、ついったしか観てない人にとってはあんまりおもしろくないかもしれません。

太陽と月モチーフの二人だから某ゲームが流行ってるいま何となくタイムリーではある(だが描いたのは大分前だ




毎回勇気が出たらとかいいつつ前から全く勇気出せてないアレについてボソボソ(またドン引きされるような話題を自分から……
何かあったわけじゃないんだけど、コイツあんまり期待できるものじゃないですよって言っておかないと詐欺みたいで申し訳なくなるので一応前もって言っておいたほうがいいのかなみたいな
ってつもりで書いてたんですが脱線しました。
誰かへのあてつけとか個人への私信とかそういうんじゃないんで深く意味は考えずに読み流してほしいです
基本的にコイツ大体いつもネガティブです注意!!というのが伝わればそれでいい。
創作に関しては自己満足なのでそうでもないけど、人間としてはいつも自信なくてネガティブです。
ずっと前からこんな感じ(そして最近輪をかけてひどくなった)なのに、それでも続けてみて下さっている方々には頭が上がらないです。絡んだことが無くても感謝してます。ありがとうございます。
実はとっくにミュートされていたとしても泣かない


ついったでフォロいただいて誤爆かな?嬉しいけどそのうち幻滅されて気まずくなりそうだな?軽く自己紹介のご挨拶だけでもしたほうがいいのかな??とか動揺してるうちに次第にフォロワ減ってく流れがほぼ定着しててな……画面の前でごめんなさいって毎回思ってます
殆ど交流できないしTL追える事も少なくなってきたから、交流目的の人にサヨナラされるのはある意味お互いのためになってる気がするんだけども……
やらかしが増えてるからあまり自分でフォロ増やすの怖くてできてないんだよな……できれば出会いと輪は増やしたいけど……他人に興味が無いわけではないんだ!
ただ合わなかったから外すっていうのが色々考え過ぎて気軽にできないタイプの人間なので、引け腰なんだなぁ
最近は筆も前に増して遅いので、ごく一部の方以外では描きあいや落書きも期待できない有様っていうね……ソレがメイン目的の方が居たらほんとにごめんなさいとしか言えない……

やらかしに関しては、今までは気に留めることのなかったことがどうしてもやり過ごせなくなって、ついいってしまった発言が失言すぎたみたいなのばかりなんだけど、逆に言えば我慢が限界にくる=もうそうなるくらい潮時だったのかなと捉えることもできる
(正直どの件も言い方が悪過ぎたせいで曲解して伝わって話が拗れたんだろうなみたいなとこもなきにしもあらずなんだけど、今更何を言ったって元には戻らないので引きずってはいるけどしょうがないと諦めているし、ほじくりかえしてネガキャンするのは嫌い&まったくの無意味なのでやらないし、第一そのまま切れてしまったという事はそういうことなんだと思う)
もうめんどくさいから学級会的な流れになっても自分の意見はあんまり言わないようになったな。
いったところで……みたいなとこあるし、それが原因でムダにモメるのも好きじゃない

基本的に縁をもったらできる限り長く続けていきたいなと思うほうではあるんだけど、テンションが周りの環境に影響されやすいので、どうにも過激な発言の多い人(少しなら大丈夫だけど……特にTL上で特定の誰かと、周囲に見える状態で喧嘩するタイプの人)が耐えられないようだと最近分かってきた……前よりそういうのに耐性が弱くなっているんだろうなぁ
ついった以外ならいいんだろうけど、あそこだとなんでもダイレクトに眼に入ってくるからな~
自分も某モンペ発言とかけっこうアレな傾向あるし、人のこといえたクチかというのは自覚あるし、お世辞にも善良なツイをしているとはいえないので、観たくないなと思ったら拗れる前にリムブロしてほしい気はするんですが
ツイは色々な事情でムリだけどしぶやサイトは今まで通りでも大丈夫よって人は普通にいるので(少なくとも私は)、全SNSブロでもない限りは縁切りではないというのが私のスタイルです。(あくまでも、自分でどうしてもやる分にはね!)
相手から全切りされたらもう近づくなってことだと思うので、むこうから何か動きがない限りはもう近づきませんが……

最近日常ツイは版権垢に流すようにしてるので、創作垢はほんと更新や創作メモ関連のことを流す役目になりつつあり……活動してないと空気になる……TL追う時は大体創作垢のほうで追ってはいるんだけど、呟くことがない
逆に言えば、あなたのTLをうめる事はほぼないですっていうのは言えるかな。
前は企画のときうるさかったけど、今も同じくらいうるさくなるかっていわれるとたぶんそれはない。最近では振り分け垢もあるしなぁ
たまーにめんどくさくてゲームの話をあっちでしちゃうこともあるけど、TLに知ってる人が多いポケや音ゲの話題はともかくOCG関連のことは極力住み分けを心がけるようにしている……
つまり、版権垢は本性でてるので余計オススメできない……こわくてジャンル被ってない本垢つながりの人をむこうからフォロできなかったくらい
右の小窓に垂れ流しになってると思いますが、あんな感じがダメならついったで私を追うのはオススメできないですね……




こんなもや記事の最後に言うのも何ですけども……

前回の振り返りにたくさん拍手いただきました、ありがとうございました!

こんなgdgdしたこといってないで次をつくれるようがんばりたいです。
こないだの記事よくみたら誤字だらけで大変申し訳御座いませんでした。眠かったんだな。今度直しときます……

拍手返信専用BBSを作っていた記憶があるのですが、気付けばそのBBSもサービス終了になっていて、時代の流れというかなんというかを感じました……
……あれ?BBS使ってたよね。自分のサイトで専用返信ページ作ってたのはいつだったか……記憶がめっちゃ曖昧になってる……やばい……

続きから拍手返信になります。

>>山幸さん
文字の感じと内容的にもう消去法で一つしかなかったので大丈夫だと思いはしたのですが、一応……合ってて良かったです!
生制作はお見せしてみたい気持ちはありますが、ナチュラルに筆が遅くマジで数週間~一ヶ月かかるので、いまはやりの動画メイキングでウン倍速にしてもうまくいかないかな感あってどうですかね~……(´ω`;)
よくどうやって描いてるのか不思議だとは言われますが、実際はただシャーペンで塗りの繰り返しですからね……地味かもしれません;;
あの翳焔は比較的若者なのでw言動もちょっとナマイキです。
そろそろ色々ためている件について動いていこうと思いますので、そのへんはあと少しだけお待ち下さい……(どさくさにまぎれて姑息な忘れてないですアピール)

コメントありがとうございました!
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ