虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

推し鳥がきた

CpAzu0bVIAIDhdQ.jpg

ことり隊は毎回ほんといい仕事するなぁ
ケツァルに続いてキンカを出してくれるとは思わなかったぞ……(がんばってUFOキャッチした
かわいいじゃろ、握り心地も最高なんじゃぞ……(まるでおてだまみたいな柔らかさ

今週も危うくしにかけましたがなんとか生きてます
そろそろ猛暑日の仕事はボイコ……いえ早退するようにしようかなと思い始めている次第です。
いのちをだいじに
とりあえず毎年恒例夏のお供、きゅうりの酢漬けを大量に生産してちょっとずつ食べてます


また消えててすみません、拍手ありがとうございます……
自主的にはありえないけど、ガチでこの世から消えないよう気をつけます……




画像の鳥とは全く関係ない個人的メモなので読み飛ばしてもらっていいです()


前に、ウン年前から続けている日記をあえて殆ど消してないのは自分の記録と過去をなかったことにしないためだということをどこかで書いた気がしましたが、それは人間関係においても同じです

たとえ何かやらかして切れてしまったとしても、その人とそれまで築いてきた楽しかったことがイヤなことに変わることはないし、忘れることもない。
ネットの付き合いとはいえ同じ時間を歩いてきたのは事実で、そんなの忘れられるわけがないんだなぁ。
それが長い時間であればあるほどね。
全部まっさらに忘れ去ってほしい人タイプのにとっては気持ち悪いのかもしれないけど、今まで出会って別れた人との記憶は個人的には思い出はずっともったままでいる
よくない別れ方をした人であっても、その原因はいまだに納得がいかなかったりしても、それまでの付き合いに嫌悪感を覚える事はほとんどない(かわってるヤツだといわれるかもしれないけども)
多かれ少なかれ、自分のために時間を割いてもらっていたのは紛れもない事実だし、そこへの感謝は変わらない
そんなの伝わらなきゃ意味がないけどね。つながりが終わったら大抵の人は関わろうとしないだろうし、私もできる限り近づかない(相手も近づかれたらいい気しないだろうし)

結局は他人だから、考え方の方向性が合わなくなって違う道を行こう、てなるのも遅かれ早かれいずれあることだって分かってるし、そういった意味では「この人がいないと生きていけない」みたいな深みにはまりそうな関係はなるべく作らないようにしてるけど
そういうのってきっと失った時のショックがでかいからな……二次元の厨二キャラじゃないけど、失うくらいなら最初から作らない派なんですな(作らないんじゃなくて作らせてもらえないの間違いなんじゃないの
落ち込むとずっと引きずるめんどくさいタイプなのは自覚済みだし
過ぎたことにうだうだ文句を言ってたってなにか変わるわけでもないからあまり言わないだけで、実際数年前の出来事も今もなお忘れられないでいるわけで

また忘れないのは自分の過ちを繰り返さないためでもある
身体に悪いから、前みたいに何かあったら全部自分が悪いんだって思うようにするのはやめたけども
(かといって全部相手が悪いって決め付けるのも良くないのは勿論分かってるつもり)
ログや記憶を消したところで、やっぱ自分がかわらないことには同じことを繰り返してしまうと思うので
自分があまりゲームをデータ消して最初から始めないのもその辺が関係してるのかもしれないなぁ
(まぁ、やる時間がないとか1からやるのがめんどくさいとかそういうアレな理由が殆どなんだけども……)

それにたまに昔の話を自分で読み返してはずかしさに悶えるのもキライではなかったりする……
なかったことにしたかったって過去に何やってたかっていう事実は消えないんだもんな
そういう過去も含めて今の自分があるわけで
やはり忘れちゃダメだなと思う

とりあえず、自分に関しては誤解を招く一言を言わないようにするのが今後の課題にしたい。
最近は思ってる事をすぐ形にできてしまうツールが増えたせいで本当に危ない危ない。
勢いに任せてものをいわない、確証のない事を約束しない、その場のノリで思いついたことをすぐ実行しない。
今までの経験上これ割と大事。気をつけたい。

思想の押し付けみたいな意識高い話はキライだけど、まぁこれは別に誰かにやれって強要してるものじゃなくてあくまで自戒だからいいよな(とかいう傲慢さ)


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ