虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

コメンタリーを内容バレしない範囲で

ブルクの生コメンタリー初参加してきたよ
最初から微妙な端っこの席狙ったおかげですんなりとれたから、取れなかったって嘆いてる人多くてびびった思い出
まぁでも、最初全然座席画面に繋がらなくてどんだけアクセス集中してんの!?とは思ったけどもw

余談ですがランダム配布になってから一度もガンドラXが手元に来なくてチキショー!て感じです
いやまぁ、初週にいっぱいいったからいいんだけどね……ドロー力……
圧倒的ガイアロード率は予想通りだったけど、ガンドラ0は予想GUYだったなぁ。
他に毎回受け取ってる人もいるみたいだったので、全くないわけではないはずなんだけどなぁ!
ちなみにレモンとマハードは一枚ずつ来ました
当初は前売り6枚をうちわけ3:2:1:1くらいにしていいやって思ってたのに終わってみたらレモン以外3枚以上あるって意味分からんな!(レモン週はマナーの悪い人多いのと予定の関係であんまりいけなかった

都内は7月もまだまだ上映やってたみたいで羨ましいかぎり。





チケット争奪戦になるだけのことはあって、ブルク内でもかなり大きめのスクリーンだったにも関わらずほぼ満員。
このなかにも転売屋から買った人いるのかな……とか

監督の悪ふざけが暴走したりしないか不安でしょうがなかったけど、想像してたより悪ノリ控えめで少し安心した。
(最近入った人は知らないと思うけど、あの監督ゼアルの時についったで暴れて炎上したことあるからね、あの時のこと未だに忘れてないからね)
ちゃんと制作の専門的な話をしてて安心した。笑いを取りに行きすぎ感はあったけど、そこまでアレではなかったし。
ただまあ、絶対実現しないであろうことを冗談でも「やる??」みたいな感じで期待させるのはどうかと思ったけど……
カットした部分を載せて少し収録版を伸ばすのはアリだと思うけど、新規映像の追加はムリでしょ……
プロデューサーは押しに弱いって言ってたけど、制作チームの都合とかあるんだし……573もそうだけど上げるだけ上げといてドーンと突き落とされるの経験しすぎてて……こういうのはなあ

あと加々美さん初めて見たけど想像以上にイケボだった。
スーツのおじさん二人に挟まれて緊張した感じだったな……普段は表舞台にたつお仕事の人じゃないはずから仕方ないよね……

具体的な内容についてはネットで公開しないお約束なので言えませんが、みんなが知りたがっている核心に触れるような解答はなかったです。
最後の最後で先生から伝言で見ている側に解釈を任せるコメント出てくるあたり、もうほんとにこの時間軸以降の続きはないんだろうなって思う。
続いたらその内容で解釈が決まってしまうわけだから。
超融合みたいなパラレルものならありかもしれないけど……改めて今回の物語が奇跡のストーリーであったことを認識させられるなって。

やはり原作者ではなく映像制作側のコメンタリーだったので、心情の解説よりも表現方法や作画・デザインの裏話のようなものが多かったです。
唐突に真ん中あたりの客席に三人並んで座りだしたときはびっくりしたけど。前でしゃべるものだと思っていたので
個人的にはこう、藍神vs相棒の時にぜんぜん関係ない会話しないでちゃんと内容に触れてほしかったな……というのが残念でしたが、でも相棒の没私服の話とガンドラちゃんに触れてもらえたのでそれだけでも幸せです。
コンプリートガイドに没案乗らないかなと思ってたけど載らなかった残念
先生御自身は来られなかったけど、先生の生絵とかわいい直筆文字(内容ばらさなきゃこれくらいはいいよね?)見られたのもよかった。テンションめちゃ高くてお茶目だった……これが神か……
最近インスタも始められたようで、直接感謝の気持ちを伝えられる場所&先生の手で投稿された作品を見られるのが本当にうれしい。
ダイスHP閉鎖しちゃったからね……私はタブ端末ないから閲覧とコメントくらいしかできないけど、応援するという名目であればこれで十分。
(しかし、○○もみたいですっていうコメントはどうなんだろうと思ってしまうなぁ。私もそう思ってるし言えるものなら言いたいけど、さすがにコメ欄で募集もしてないのにリクエストはあつかましくないか……?態度が丁寧ならまぁ、そこまで不快に思われることはないと思うけど、民度が低いと思われないといいな……)




あと有志の方々の提案で色紙にメッセージかいてプレゼントする企画が持ち上がっていたらしく、微力ながら私も一筆参加してきました。
いつもどおり空気読まずにガンドラXで……場所とってすいませんでした。
こういう感想では毎回青眼vsガンドラほめてるのでそろそろまたかよって思われそうね。
でも本当にうれしかったんだからしょうがないよね。
当初は相棒のデッキのモンスター出ないかもしれないと心配すらしてたんだから……あんな重要な場面で逆転の転機となる切り札として出てくれるなんて最高だろもう……

コメンタリーは次回の丸の内で最後だそうで、それが終わったらネタバレ禁止解禁とかあるのかな?
→はい、特になかったっすね!
秋にはなんだっけ、4Dだかなんだか詳しくないけどリアルな感じの上映がまた始まるらしいので一度くらいは行って見たい
でも三分で車酔いする人間なので座駅が揺れるのはちょっと困るかなと思っている。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ