虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

今年は 特 に 派手にお祝いしたいです



おたんじょうびおめでとうございます、劇場版見てますます好きになってしまい現在進行形で大変です
いつも遅刻してるけど今年は間に合わせましたぞ!
なんたってここ1ヶ月くらいずっと頭の中が相棒と相棒のモンスターでいっぱいだったからな!(だからそういうことを創作ブログで言うのはどうかと
正直4~5月で公式に貢いだお金を直視したくないけど、ここで積んどかないと次がないかもしれないのでアピールは大事(大事

感想滞ってますが、これからは5月の穴を埋める形でまとまり次第追記して、記事が上がって来ないよう工夫するつもりです(書いたら版権垢のほうのついったとかで告知します)
一応ね?個人的に今日が数ヶ月続いてきたお祭りのフィナーレなので、区切りというかなんと言うか、ファンはやめないけど創作にもぼちぼち復帰したいといいますか。


そのうちこっそりここに続きで劇場版で個人的に推す相棒のかっこいいシーン語り追記します
この記事にくっつけるのが一番妥当だと思う。



語り足りないから常時追加するやつ



相棒の登場は開幕3分経ってからくらいなんだけども、本編では散々ネタにされたイテキマースがちゃんと行ってきますになってるあたりに中の人である風間氏の成長がしっかり感じられる。
杏子のこと聞かれて赤面するのは相変わらずだな……待ち合わせしてて杏子に肩ぶつけられて一瞬すごい幸せそうな顔したの見逃さなかったぞ!(原画展ではその瞬間がパネルにされていたw
猫にやぁって挨拶したり、しょっぱなからやってくれるぜ公式。

屋上でみんなが将来の夢を語るとこでもちゃっかり杏子の隣キープしてる……二人は幼なじみ設定だからこのくらい普通だけど、以前はヘリや車で隣同士になっただけで緊張した感じで赤面してたのになにこの余裕!!
王様に想いを寄せてた杏子のこと考えると、友達以上になるのはどうなのかな……と個人的には思うのだけど、故人のこと想って一生恋しないのもなんか寂しいしな……
あくまで個人的にだけど、この二人は家族みたいな関係が理想なんだなぁ
余談ですがみんなで夢を語り合うシーンで相棒が立って「優勝できたらなって」と言う直前のカットがすごいイケメンです。
もう目を閉じてると一瞬王様に見間違えてしまうというか、どっちだかわからなくなるな……
原画展で静止画見たけどすばらしかった。



卒業式のやつ
は……初めてじゃないか……?ちゃんと襟まできちんとしめて制服きてるとこ……いやまあそりゃそうだろうけど?
っつかほんと卒業生代表になれたのすごいな!?あんなに勉強できなかったのに……
決闘王だからなのかな……私は勉強もがんばった派だけど。
あと冒頭で返してもらったデッキも没収じゃなくて、GXのときみたいに展示で貸してたものを返してもらうっていう意味だと解釈している……


戦士の献身のとこ
頼んだぞ、からの沈黙剣士活躍はほんとファンサだな~って思った。
普通に活躍してほしかった感もあるけど、これはこれでよかったしここでこいつが攻撃力を削っていなければ勝てなかったので、私は出て動いてくれたことを素直に喜びたい。
サイレントはもう入ってないし出てこないとあきらめかけていたので……LV5なんだwというツッコミはあるけど(微妙にOCG基準
マジメな話をすると、相棒が成長した後の話だからその彼の成長の象徴であるサイレントも大人の姿で登場したということなんじゃないかなと思っているのです。
しかしな~ブラマジも入ってるのに相変わらず重いデッキだな~……マカロンとガジェがいる分少しはマシな気もする


DTP
悲しそうな眼が鋭い視線に変わっていって「待っていたんだ、この時を」っていうとこ本当好きです
三連トラップ発動するときの動きもかっこいい……
おもしろいのは、藍神の身の上話聞いて涙目になってた時にはすでにこの必殺コンボ伏せてる状態ってことですね……同情はするけどそこでためらったりせず容赦はない。
相棒自身が優しいっていうのもあるんだろうけど、プラナの素質があるから気持ちがシンクロしちゃったのかもな。
決闘始める前に「なにが君達にあろうと全力で闘う」って言ってたから、その言葉通り手は抜かなかったんだろうなと思う。


青眼のDA受けて反撃する時
吹き飛ばされることもなく、防御しながらしっかり前を見るとこすごい好き。
諦めないってのが言葉だけではないというのが伝わってくる。
吹っ飛ばさない演出できるんじゃないか~他のとこももっと自重してくれてもよかったのよとかメタ的なこと思ったりもしたけど
LP8000だから無効無効ゲーム一辺倒にならず、ダメージ受けるとこはガッッツリ経るのが良かった。
やはり大型モンスターの直球の殴りあいが楽しいのだ


メタモル召喚
相棒の基本敵の攻撃宣言は許して、罠で反撃するスタイル好きなんだよなぁ
来い、っていう言い方がまずかっこいいし動きも鋭くてかっこいい
扉ガシャン!てなって守るというか閉じこめられてるみたいな状態だったのは笑ったw


口上つきのガンドラX召喚
全私が待ち望んでいたシーンである。
かっこよくないわけがなかった。
完全にラスボスの風格だった
しかしまさか、我が敵に滅びをもたらせなんて物騒なこと言うとは思わなくてとてもびっくりした記憶。
直前に召喚された深眼が創造神のような青く美しいものだったのに対し、ガンドラXは赤く燃え上がる背景に佇んでいて破壊神のようで、なにからなにまで対比ねらってるのも本当にいい。
ガンドラXは本家と違って1ターンしか生き残れない効果ではないんですが、深眼の効果で結果的には1ターンしか残らなかったっすね。おかげでノーコストであの効果に見えるけども、本来は残しておくと毎ターンLP半減という重いコストを払わなければならないのだった……
だが一瞬の儚くも力強い爆発力がガンドラの魅力なのでこれでいい。
技名なかったのが残念だったけど



共闘するときのあれ
社長にまだ闘えるかって言われたときのうれしそうな顔といったら……BC編の王様もこんな感じでうれしそうだったなあと思い出す。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ