虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

おおまかな感想とか

CguuH88VEAA945.jpg
新聞とジャンプ流とVJを載せ忘れた

公式がサイフポイントにバーンダメージ与えてくる……じわじわ削られてゆく
転売屋が暗躍していることもあり、グッズやパンフはものすごい勢いで売り切れているようなので、初日から頑張っといてよかったな
と思う今日この頃です(4月の記事ですがこれ打ってるの5月末日です)←まとめていたらついに6月になってしまった
特に千年アイテムメタルチャームとか当日劇場でものすごい勢いで売れてたからな!パズル当てられてよかったよ……!
コップは悩んだんだけど(絶対もったいなくて使えないから)、次のチャンスあるかどうか分からないから記念に買っておいた。
黒金デザインかっこいいな……ちなみに社長のほうは白銀だった。予算の関係で断念したけどあっちもかっこよかった
ムビパは何箱かあけたけどめっちゃ偏っててマカロン三枚揃わないし真究極竜も出なくて泣いた。ガジェはなんとか揃った
しかしまぁ新聞とかVJとかの感想言う前に映画公開日が来てしまってタイミングを逃した感ある

公式で推しにこんなに貢げる日が来るとは……感無量だ……
精一杯応援して需要をアピールするぜ!!
雑誌の表紙とか数年前のこと考えたらマジありえないんだよ。奇跡だよ。たぶん今後もう二度とないのでは?
信者の私がそういいきれちゃうくらい供給がなかったんだよ……
(風間氏とのツーショットの表紙は大人の事情で怒られてしまうので半分隠しました。TVブロスさん相棒単体のポスターと先生が風間氏にプレゼントした色紙も載せてくれていてすごかった)
あとここには載せてないけどVJも映画の三人だったよ!先生の絵で!
近々祭壇でも作ります。デッキ以外につくれる日が来るとは(以下略

先生が今回の映画描いてくれなかったら、こんなこともなかったんだろうなぁ
高橋先生はいつも表のこと重要で欠かせない存在だって言ってくれるけど、それ以外のスタッフ(特にグッズ系)は大体ハブってくるから……被害妄想とかじゃなくてマジで……主人公ってなんだろうみたいな……
先生じゃなかったら原作後の話なんて許されないと思うし、毎度おなじみ無難なBC編くらい時間軸の王様vs社長とかになってたんだろうなぁと思うと本当に感謝しかない……ファンレター描かなきゃ……
心配の種だったZアル監督の悪い癖は相変わらず(女の子を露骨な映し方をする・友情メンツをナンクラ化←叫ぶだけで特に何もしない・ムダに転がりまくる演出)で「おのれぇ」って心の中で何回か拳を握り締めましたが、思ったよりかは抑えられていたので安心しました。バーンダメージやここぞってときは吹き飛ばなかったし
デュエルアイ(公式用語)とか砂の場所が皇の鍵の中に似てるとかプラナの言う世界がアストラル世界みたいとか、ドロー演出もところどころゼアルっぽかったなぁ。
でもセリフの言い回しとデュエルに込められたメッセージ性は間違いなく初代だった。

各地で主人公は社長だったみたいなこといわれてますが、当初から二人が主人公だって公式で言われてたし、私は相棒もちゃんと主人公してたと思いますよ!!
社長のインパクトが強過ぎる+物語を動かす原動力になってる主軸が社長の目的だというのが原因だと思うけど、よ~く見ていればきちんとW主人公してるのが分かると思う。
王様ファンにも配慮したファンサービスがところどころにあったのもいいですね。本物は一切喋らないというのもまた。
ファンサといえば原作ネタが要所に散りばめられているのもGOOD。城之内くんのくつ・苅田先生・御伽父・闘いの儀の二人の立ち居地などが分かりやすいところかな。

あとしきりにYOKOHAMAでイベント連発してましたが、映画見たら超納得しました。完全に町のモデルじゃん
観覧車・スタジアム・ビル・マリンタワーまであるからもう……最初の日常シーンの坂とか城之内くんが見せられてる景色とかどう見ても見覚えあるとこばかりで。
近い人は巡礼してみてはいかがでしょうか?


続きにネタバレありの感想埋めてたんですが、あまりのまとまりのなさ&長さに「これキャラごとに個別でまとめたほうがいいんではないか……」みたいな気持ちになり始めたので一旦さげます
※デュエルに関しての詳しい感想は既にこっちにあげてあります。
あと表信者的感想は別に上げようと思います……はい……

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ