虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

雑誌所感とか



CA3K1097.jpg

例のリミックス版、めっちゃ分厚いですね……置いてあるコンビニがあまりなくて、探すのに苦労しました。
2巻までは社長関連でしかカードゲームバトルはないですし、それも今のような難しいものではなく単純な仕組みのものです。
「OCGルールが分からないからちょっとな~」という方にも読んでもらいたいです。
特に2巻は最近流行りのTRPGがモデルのお話が入っていますので、興味ある方は是非。
最初の頃は不良が暴れて後半王様に罰ゲームされる話が殆どなんですけども。
カードのイメージしかない人にとっては結構予想外な感じかも?(´Д`;)

新弾は目当てのカード大体光ってたのでもうこれでいいかな……という感じ。
虚空は二枚でて助かったけどレア枠と魔方陣来なかったので組めません!!深追いはせずゆっくり地道に集めることにします。
23日の方が私本命なんで……今月ほんと予算厳しいんで……_(:3 」∠)_
ところでこないだから三回くらい連続でレリ枠がBFなんですけどどうしてくれるんです?(出せんことはないけど出しても相性がよくないやつ


CfsQmYcUUAQ_Q36.jpg
こないだこっちの決闘にも行って参りました。
推しキャラに依頼されたら全力で引き受けるしかないよね……!?
一人称を伏せることで一応どちらともとれるようにしてあるのと、仲間との結束をPTプレイにかけてあるのがうまい。
絆の力も回線落ちにはさすがに断ち切られてしまいましたが、無事マジニャン装備は作れたのでよしとするかな……


拍手有難う御座いました!更新作業も企画絵もコラボネタも全部遅延してて申し訳ないですOTL
描いてはいるっす、描いては……(でもなかなか終わらない

続きから雑誌とWJのざっくり感想(読み終わった人向け
思った事を書いてるだけなのでとても読みづらいですが、そもそも自分の感想記録みたいなやつなのでご了承頂ければ(大半の人は興味ない話だしいいかな)
ついったも最近は見られてないしただのメモ呟き、て考えるようにしてる……けど、さすがにクソ長かったのでこっちに収納した次第。
ある意味雑誌見てない人へのネタバレだしね。


まずあにめでぃあ。例の表紙にやられたあと、絵コンテのネタバレ(ある意味?でもそこまで深刻なネタバレはなかった気がする)に二度やられました
相棒とトマトくんの中の人対談もキャラ同士が喋ってる感微妙にあってほほえましかったので、好きな人は必見。

あの監督絵コンテ好きってVJで言ってたけどほんとだったんだな……前はついったで原作見てません発言してプチ炎上してたけど、カズキングと一緒に原作続編やるにあたってさすがに読んだか。コメント通り真実かどうかは分からんけど
コンテの左上の番号は書いた順なのかシナリオの進みの順なのか分からないけど、後者だとしたら青眼とブラマジの対決は割と早い段階で来る……?
あの問題の後姿で歩いていくとこにはっきり闇って書いてあるんだけど、やっぱあれは社長の見てる幻え……というかソリッドビジョン的な何か……?
個人的に一番気になるのが番号が最も大きいコンテのやつで、途中に別れの回想シーン指示が入ってるやつ。
それ真っ白なんだけどまさか本編の使いまわしたりしないよね……?劇場版の絵は以前の絵とデザインが違うからどう考えても浮くんでは……
約束したんだ、彼と…だから負ける訳には行かないっていう台詞のメモ書きがやばいけど、別にこれATMとの約束とは言ってないからなぁ。藍神との対決後の部分だとしたら藍神のことという可能性もあるわけだ。
闘いの儀の別れの時には記憶してる限りではあそこでなんか約束はしてなかったし、もう気になって気になって。
そのシーンの前に転がってる瓦礫がフォートレスってかかれてるのもすごく気になる……相棒劣勢状態ってことはやられたのはそちら側のモンスターだし、下級の岩石の番兵がやられたくらいでこんな状況にはならないだろうし……砕かれるロマン砦モンスっつったらまず機動砦ですよね???(原作でも攻撃力3000になったと思ったら出落ちで粉砕されるSホールドさん)
あの……新規きますか……?機動砦来るとしたら動力源であるガジェにも光が……?
いやそれよりサイレントを(ry
判明してるカードがバラバラすぎて、一体どんなデッキなのかが全く想像できないのですが、相手によって使い分けてくれているのだと信じたい。
ほんと何度も言ってるけど社長と闘うなら王様を倒したあのデッキ(の、強化版)で闘ってほしいなぁ。
社長の手元にもカイザーブラッドヴォルスとかしれっと書いてあって、青眼以外にもくるのか!という期待が高まりますね。
という感じであの絵コンテ一枚だけで想像が広がりすぎてあと一週間は生きられそうです。


WJの方は映画前日談ということで、数ヶ月前?の社長の回想みたいな話。
……なんだけど、デュエルっていうかなんていうか、三回くらい読まないと何が起こってるのか理解できなかった……くらいにはぶっとんでた……
タマゴ型のバーチャル機械を被った決闘者モブが広場にずらっと座ってて、「ドロー……」とか呟いてるのホラーすぎてびびった……
バーチャル世界で決闘してる設定なんだけど、あんなん現実に見たら怖すぎるわ!
でもその機械使う被験者達のメンタルに気を配ってるあたり社長も成長した感ある……?のかな。
仮想世界で決闘者同士団体を組んで戦うみたいなとこがいかにもソシャゲのギルド設定ぽくてリアリティ。
プレイヤーの精神力で攻撃力が上がるとか言ってるし、そんなガバガバルールで大丈夫なのか……以前のPVかなんかでステータスにのとこにスピリットポイントとか出てたしますますそれっぽい。
あーでもそれだと逆に社長と相棒はメンタル強そうだし有利なのかなw
カラーページのとこに書かれてたATMは粒子になって削れてくような描写されてるけど、あれは幻影というか本物ではないってことなんだろうな。
冒頭の台詞も相当病んでるっぽいし社長大丈夫だろうか。
セラがあのむちゃくちゃ強そうな女アバターの中身だとしたらイメージ大分違うな……
イシズさん的な一族の良心ポジだと思ってたけど違うのか?早くも来週の続きが気になります。

あと雑誌の対談でデュエルのシナリオやルールを超越するバトルが云々って言ってたのと、今回のWJの読みきりの内容を見るに、どうも普通のデュエルしないんじゃないか説が上がってきてますな。
そこはちょっと不安だけど、原作みたいな火でフィールドを焼き払うみたいなルール超越だったらまぁいいかな……
最近のアニメの乱入でLP半分とか、その辺に落ちてたカード拾って都合いい効果で回避みたいなのじゃなければ大丈夫かな。(あれは30分で納める都合上いたし方がない事情があるのかもしれないけど、劇場ならそんな心配も無いし)
序盤で既に効果の分かっているカードが手元にあることを見せておいて、その場では役に立たないけど最後の方で効果を使って「ここで使うのか!」みたいな見せ方をするのが原作の魅力だったので(魔封壁とか黄金櫃とか)、そこは再現頑張ってほしいところです。
相棒のデッキは基本的にそういうあとからきいてくるギミックがおもしろいカードが多いので、たくさん新規出してほしいし使ってほしいんですよね。
壊レベルの強さしかないカードよりも、使い方によっては強いカードを工夫してプレイしてくれるほうが見てておもしろいので。
今回はカズキングが自ら総指揮をとって下さっているので、そこは期待していいんじゃないかなって信じてます。
(ガールズが超絶心配の種ですが)
過去に囚われるなとか、死者は蘇ってはいけないとかのメッセージを原作で残してきたわけだから、それに反するような内容は作らないだろうと思ってます。
衝撃のラストとやらが不安で不安で仕方が無いですが公開まであと二週間くらいです……
ソワソワを糧に今週もお仕事頑張ります。



 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ