虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

サ店に行って来たぜ


創作サイトのブログなのにこんなのばっかですいません……今月(たぶん)までなのでどうかお許しを
自引きで当選したのでいそいそと有休をとりいってまいりましたYGOカフェ。
DM関連のメニューしか頼んでないのですが続きにレポ埋めておきました。
もしこれから行く方がいらっされば少しでも参考になれば幸いです。

※店内撮影OKとのことでしたが、写真を載せることで万一怒られた場合は速やかに下げます……
あとムダに長いです(すいません)

まず、池袋駅が広い(´Д`)
都会になかなか出向かない港町の民には迷路に見えた……
東横から乗り継いできたんですけども、東口35番に出るまでが大変で大変で。
他の電車の駅のホームとか横切ったりして、マップ確認必須な感じでした。
慣れてる人が一緒にいると心強いかもしれません。
まぁでもふつうみんなJRから来ますかね……関係ないっすかね

駅を出てからも人は多いわ道は一杯あるわで、地図をもっていたにもかかわらず迷いそうになりました。
あやうく遅刻になるところだった(10分前にちょっと間に合わなかった)(でもみんな並んでたのでギリギリセーフ)
大きいゲーセンと映画館を横切ることを覚えておこう……

無事に着くと、3Fの物販コーナー辺りから伸びる待機列。
3Fでなにか手続きするのかと思ったら、あそこは予約してない人用のグッズ売り場であって、カフェの手続きは4Fでやるようです。
こういうコラボ企画のに慣れてないのモロバレでお恥ずかしい。
ちなみに3F奥には普通のプライズが並んでて、最近ではもう見かけなくなった缶バッチとかアクキーとかぬいぐるみが。
もってない・見かけたことが無かったって人は挑戦してみてもよいのではないでしょうか。
ただし種類によっては駆逐されている。相棒ぬいぐるみはサンプルしか残ってなかった(元々あれだけ入荷数少ないらしいからしょうがないよね)(もう持ってるし泣いてない)
キャンセルが出ると当日整理券が配られるらしいですが、平日だというのに全て満席の文字。
確か毎回キャンセル報告が公式ツイで上がっていると思ったのですが、流石というか何というか、全日抽選なのもうなずけるというものです。



カフェ内は壁一面に歴代ポスターとか劇場版ポスターが。
机にも主人公やライバルの描かれたシートが貼ってありますが、席は自分で選べないのであしからず……
モニターは大小二つほどあって、劇場版予告とか新商品のCMとか歴代主人公(DMだけ大人の事情で社長)の中の人撮りおろし特別メッセージとかが延々と流れてます。
歴代作品紹介PVも流れますが、各作品A5除いて最終回の場面がチラッと流れるので未視聴作品がある人はある意味ネタバレ……?
ちゃんと遊矢は遊馬さん、遊馬は遊星さんって呼んでた……会ったこともないのに(安定の縦社会……

お料理は注文シートに数を記入して、そのつど定員さんを呼んで渡していくスタイル。
グッズもシート記入だけど、こちらはカフェ内にあるレジに自分で持っていかないとダメな模様。
何度でも大丈夫なので、少しずつ頼んでもよさげ。
あまり最初にたくさん注文すると机に乗り切らない恐れが出ます(´ω`;)
ただほんとあっという間に時間が過ぎるので、どうしても食べておきたいものは先に頼んでおいたほうがいいかも。
ちなみに例の3000円のBEMは朝一の回でもう売り切れになるんだそうで。
私はコーヒー飲めないからいいんですけど、すごいな……席数そんなに無いのに一回でなくなるのか。

メモ:コースターは料理と一緒に運ばれてくるけどランチマットは会計のときにまとめてもらえる仕様。
忘れられているわけではない。


CA3K1087.jpg
なにはともあれ杏子のちく(ころ)バーガー
いや~6/4までカフェやってないのが悔やまれますね!(やっていたとしても当たるとは言ってない)
バーガーに直接文字を書かない優しさ……さすがにコロスは書けなかったらしい。
チーズバーガーなんですが、大きさもちょうどいいしオーロラソース?っぽいのもおいしかったし、小食な私でも完食できました。
割とおすすめです。
ピクルス入ってないのはあれか、相棒がらっきょうキライだからそれっぽいピクルスもなしなのか。

CA3K1088.jpg
/クリクリ~\
クリボーと羽クリのモンブラン。真っ二つにしてクリアクリボーにしてやりたい()
栗とかけてんのか……味もうまい。羽も食べられます。
ただしこんな大きさではありますが、非常におなかにたまります……
確かに甘くておいしいのですが、正直一個で苦しいってなります。
フードも食べる場合は誰かと半分こでちょうどいいくらいです。
おやつの時間にドリンクと頼むくらいならいいかもしれない?
見た目はかわいいのに一筋縄ではいかない辺りが元ネタっぽい。

CA3K1090.jpg
千年パズルドリンク。
中身はぶどうジュースとベリー類ミックスとかいう、いかにも私ホイホイな甘酸っぱいもの。
すごくおいしかったけどクリボーにやられていたせいでクリームつらかったな……
星型スポンジが二つなところホントよく分かってますね、ホント(ありがとうございます)
なお、パズルは食べられます。

CA3K1092.jpg
滅びのバーストストリーム。羽は食べられます
ラムネソーダみたいな爽やかな炭酸で、サッパリしてておいしかったです。
アイスが乗っかってるんですが、こちらはラムネ入りシャーベット。弾ける感じがバーストストリームなのか……?
色も見た目とても綺麗、クリームではないのでそれほどおなかにももたれないしおすすめです。


残念ながらノートをかく時間は無かった。
(大きなディスプレイの脇にさりげなく書けるノートが置いてあるのです)
お絵描きレベルは高い(時間があったとしても描く勇気は……ない)

お会計はテーブルごとのため、複数人でいく場合は注文したものを覚えておいて、後で清算する必要があります。
ランチマットはレジでのお渡し。100円+でラミネート版をもらえます。
さすがに撮りませんでしたが、レジのところにワンコイングランデの相棒がいて個人的にはニコニコ。
次行く機会があったら私も連れて行きたい……



おまけの戦利品

CA3K1094.jpg
大本命きました……よかった……一つも出なかったら立ち直れなかった
アクリルスタンドはマジ神引きだったので満足です。もう一個は社長が出たけど身内にあげた。
コースターも一番ほしかった友情コンビ来たから、もうそこまでがっつかなくてもいいかな……(とかいって次はもう品切れだったりして
ポスターの一部とクリアファイルが既に品切れっていうね……まだ一週目なのにこれとか先が怖すぎる。
グッズは自分でとる方式ではありますが、店員さんが見てる目の前で引くのでサーチは出来ません、安心。
右側の缶バッチはカフェのものではなく、プライズで個人的にとったやつなので一応ご注意を。

4Fカフェ内のみ、お客さん同志の金銭以外でのトレードは可能らしいですけど、●●来ない……ほしい……みたいなのは積極的に周りに聞こえるようアピールしたほうがいいってことか?何がほしいか分からないと言い出しづらいしな。
あまりおしつけがましくてもよくないし、難しいところかなと……私が行った回ではそこまで民度の低い人はいなくてよかったなと思いました。
(声かける勇気が出なくてトレード自体はしてない)
女の人ばっかりだと予想してたけど、男の人も普通にいたなぁ。


まとめ
フード・ドリンク・デザート頼むなら一人大体3000前後と見積もってよいかと。(某元キンクラスタ除く)
グッズも狙うならもう少しお値段上がりますね。
コラボメニューでない普通のドリンクでもコースターはもらえるようなので、コースター狙いの方はそちらの飲み物を連発するのがいいかもしれません。
全体的に高めだし、そもそも当選するのが大変ですが、内容はファンならとても楽しめるものでした。
お金はまぁ……「今回を逃したらもう来れないかもしれない」と思って、多少は目を瞑って思い切ったほうがいいかもしれないです。
あとは自分の胃袋と相談かな!
次もしもいけたとしたら他シリーズのメニューも頼んでみたいですね(ミルクとかミルクとか)
あ、ミルク以外は割と普通の対応です。バーストストリーム出してくれた店員さんは若干巻き舌でしたけどw
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ