虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

もどきですが

Ce39gCdUIAAvHf5.jpg

タンドリーチキンの素っていう、お肉に絡めて炒めるだけというタレが賞味期限間近になってまして、それを何とか消費しよう→裏面にチリコンカン風炒飯作れるって書いてある→それでいこうという流れで挑戦。
でもこれぶっちゃけジャンバラy……なんでもないです。
ちゃんとおいしかったのでまた近いうちにやります。ので一応材料メモ

豆(特にレッドキドニー
トマト(ミニでもおk
パプリカ(が、ほしかったけど高くて諦めたので次回はほしい
にんにく(やはりあると風味が違う
ひき肉(個人的には鶏肉
たまご
チリパウダー
タンドリーチキンの素(タレ)
チーズ・バジル(好みで

パプリカ足りなかったのでたまねぎと人参入れましたが歯ごたえがエセっぽくなるのでやめたほうがよかったかなぁ……という感じ
コーンの方が良かったかもしれない。
いためる際に適当に塩で味付けしましょう。米は混ぜなくてもドライカレーのようにネタだけ上に載せる形式でもよさげである


最近タイ料理信者じみてきてるけど、中南米文化好きは高校辺りから未だに継続してるものなので、あのあたりのアレソレは息をするように自然に好きなのである
トウモロコシ・豆・トマト・アボガドあたりで食材だけでも気分を飛ばす料理作るし、百均でサルサソースの缶詰とか見かけるとついタコスチップとあわせて買ってきてしまう。
あと食べ物じゃないけどサボテン飼いたい。日当たりよければ枯れないかな……




そうこうしているうちに明日から4月ですよ……いよいよYGO公式からの怒涛のサイフポイントへのダイレクトアタックが始まる
早速1日から雑誌と漫画とカレーお持ち帰りとかいう先制パンチが待ち構えている……


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ