虹と竜を敬う国のお話

サイトの更新詳細報告・創作設定メモやキャラデザインラフなど。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

四月のスケジュール表がギッチリです

ただし主にぼっち突撃が多いのが悲しい。
YGO公式が本気出しすぎて、「ちょ、そんな一ヶ月に詰め込みまくるの勘弁してもらえませんか!?」状態なわけです。
今までがなさすぎたんだけど、それにしたって公開月に集中し過ぎ!

とりあえず映画の前に、カズキングのジャンプ流とWJの書き下ろし読みきりが楽しみです。
最終話から劇場版までのつなぎの部分ということですが、VJのネームを見る限りでは社長の小話の予感……?
千年の書で以前、社長の話だけで時間ギリギリになってしまってちょっと削ったという話があったので、もしかしたらその削った部分の話なのかもしれないなと。
社長も藍神一派も王のことしか見てない感はんぱなくて、劇中相棒がただの器認識から改められることはあるのだろうか……
VJのTOHOのカードコラボ特典のSソードマンが相棒の主力モンスターって紹介されてたのがかなり嬉しいくらいには相棒個人を応援してるので、もっとその強さと素晴らしさが広まってほしいんだけどなぁ。
マシュマロンやガンドラがありならサイレントも絶対リメイク来ると思うんだけどなぁ……ただレベルじゃないので来そう。
だってもう成長して越えるもの越えちゃったもんなぁ。あと切り札や壁の前者とは違って、主力だから絶対デッキ内の位置がブラマジと競合するんだよなぁ
レベルじゃないリメイクで来てもいいけど、ガイアみたく他のカードのサポート専門役みたいな効果で出すのは勘弁してくれ~沈黙デッキで回したいんじゃあ~~
社長戦が王様に代わり再戦の約束を果たすという意味で当時のブラマジ再現デッキ、藍神戦が沈黙デッキみたいに使い分けてくれるんだったらすごく燃えるのですが……混ぜられるとファンデッキが事故る……
ガールズで枠とり過ぎてるのが不安でならない……あれほんとに現実OCGと同じで個別扱いなの?
楽しみなんだけど不安とか言う矛盾。


カフェの詳細来てるけどメニューが本気出しすぎててアカンヤツ。
3000円のコーヒーは実際にごっずで登場した飲み物なんですが、まさか値段とか伝票とかそんなところまで再現してくるとは……
これはチクったらころすバーガー(予定)も楽しみですね!!
コースターやらアクリルスタンドをはじめとした限定グッズやらが悉く絵柄ランダム選べませんのオンパレードなんですが、サイフポイントが幾らあっても足りないのでほんと困ったものです。
その場でグッズ交換してもいいなら他シリーズ目当ての人に変えてもらえばあるいは……?う~ん
まずコラボカフェに当たらないだろうっていうそもそもにして最大の壁もあることですし……

コラボといえば某カレー屋とのコラボは予想外過ぎてふきましたわ……
相棒らっきょ嫌い設定なのによくカレーコラボの看板やる気になったな(
1000円分頼めばおまけで新規絵ブラマジ(と後日青眼)ついてくるようで、小食な自分は1000円越すくらいのものを頼めるのかどうかが少々気がかり。
カレー元々好きだし通えるけど、とりあえずこっちは一枚ずつあれば十分。
勤務先の近くにある店舗がコラボ実地対象だといいなぁ。

あとMHコラボやっと来週くるのね!
マジニャンの杖が打撃なの笑うけど、ロッド系は皆打撃属性だから仕方ないね、多分ブーメラン特化型なんだろうねあれ。
防御140ならなかなか強めだし楽しみだわ~。
でもシャガルめんどい!!!
来るならアークS作ってマラソンしてるときにきてほしかったよ!!遅い!
でもアークSの強化にまだまだ光玉いるから結局マラソンはするのであった……
あと個人的にギルカ背景がクッソ楽しみ、ドローとかしてる感じのポーズもぜひくれ




続きから期間限定コラボ中のY市某マーク+某ランドのレポートっすよ
(先に言っておきますが某ランドの写真はないです)(載せるともうそれだけでこれから行く人へのネタバレになるので)
逆に言うとそれ(本題)くらいしかコラボ要素はない……



CA3K1048.jpg

JFの後どこいくのかな~こなすてかな~あれっおらんな……と思ってたらこっちに来てたオルタ像

雨だったからか初日だけど楽に限定絵柄オベリスクもらえました。ランドのほうもいけたので合計二枚だよ。
それでも一時間弱で500枚ほど貰われていった模様(他人にレシート握らせるクソテンバイヤー込み)
トークン今回は黒背景で頼んだよ!!(JFでの教訓をいかした
オベリは他のほしい人がもらえないとアレだから今回っきりでいいけど、相棒トークンは隙あらば通って量産しておきたい所存だよ。

むしろ並ぶ事についてはポケセンでのスリーブ争奪のが苦痛だったとかいうひどいオチ(マニアとイーブイ絵柄は既になく、本命ホウオウもあとちょいでなくなるところだった+ポケカ新弾発売日だったせいかお店の中殆ど行列みたいな状態だった)
ポケセンのレシートはイベント参加費対象外だったんだけど、これHPとか看板に小さく書いてあるだけだからちゃんと下調べしてない人は引っかかってしまったのでは……?
後日また行く時のためにメモ。
@オベ交換は3F、トークンとオルタ像は1F。
@レシート対象外のお店あり。ジャンプショップまたは劇場版のポスターの貼ってあるお店の買い物ならセーフ確定。食べ物屋さんでもおk
@オベとトークン撮影会のレシートは使いまわしおk
なお、ジャンプショップのYGO関連グッズは駆逐されたようです(まぁそうだよね

海馬ランドは観覧車とスタンプラリーとエクゾなりきり+劇場版イラスト展示(原画とか設定画ではなく予告編とかの絵ね)くらいで、そこまで海馬ランド化しているわけではなく……まぁオマケ程度と考えていいと思うやつでした。
先着500名って書いてあったけど、パンフ下にさりげなく「途中で賞品がなくなる場合がございます」とか書いてあってひでぇなって思いました(こういうのってお客の数カウントして参加者制限するんじゃないのか?!)
カードのほかにもらえるステッカーが三種類(社長青眼・劇場版ポスター・KCロゴ)あるので、ソレの種類の事をさしてるのかもしれないけど。
謎解きはスタンプラリーで、4箇所まわって一つのスタンプの絵柄が完成する&ゴール地点がブラックライトを当てると光るとかいうパズルカード意識した仕組みになっていて、これは原作っぽくてうまいなって思いました。
これのスタンプ柄や場所を映してしまうと完全にネタバレになってしまうので、自重しておきます。
コスモワールド行きなれてる地元民以外はマップ持ち歩きながらやったほうがいいと思います。
コスモワールドは規模としては小さめの遊園地ではありますが、エリア自体が川と橋を挟んで少し離れているので、迷う人は迷いそう。
観覧車は霧がかかって上が見えなかったのでのりませんでしたが、逆にいうと乗る絶好のチャンスだったのではと少し後悔していたり。
5月までやってることだし、そのうちのりに行く。
こっちのトークン撮影会は確か四月にしかやらないんだっけかな。みあたらなかった。

初日がこんな感じなら後続日も大丈夫なんじゃ?って思ったけど、当日の朝は雨ひどかったからなぁ……午後はれたけど、それから人来たのかな。
とりあえず徹夜はできない仕組み(プラザやランド自体が11時から・当日レシートとかの関係でまず他のお店に並ばないとダメだし)なので、そこまで早めに来なくても大丈夫だと思います。


CA3K1052.jpg
戦利品
奥側と右側にVJ付録の小雑誌とカード、あとオベ交換のための500円レシート分PPのカードも混ざってます。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール

力ゼノキ

Master:力ゼノキ
最近交流不安で引篭もりがち。
音ゲーマーで決闘者。
なおDMは引退済・YGOは対人初心者

icon-clap.gif
↑web拍手です。
記事内容が面白かったら、
ぜひ押してやって下さい。
1ポチだけでも凄く励みになります*

 
 
◆個人的メモ代わり
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ